【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久々の更新!
お久しぶりです(*´▽`*)

昨日は誕生日ということもあって、リアルでもレッドストーン内でもたくさんの人に祝ってもらいました( *´艸`)

スカイプで誕生日漏れてたんですね…なんだか恥ずかしかったです。

ギルメンでは誰が最初に「おめでとう!」って言ったか話し合ってたみたいですが、スカイプ部門ではその場に居たギルメンではなく、猫さんが一番だったんですねw

なんと0時8分!

恐ろしい記録を残していました…。

ある方には50Mもらって、ある方には青ポ3セットもらって…ある方にはバターを…

いや、バターはさすがに受け取らなかったけどね;;

高すぎだよ!

ということで皆さん本当にありがとうございます><




実は更新が遅かったのには理由がいくつかあります。

まず一つ目は前の記事を多くの人に見てほしいと思ったからです。

次は卒論関係です。

冬季休みに入る前に一度卒論を提出しろという指示が出たので、今急ピッチで仕上げています。

その分脱線もしていますけどね…。

そんなアナザーさんはここ2週間レッドストーンでなにをしていたかというと…


実8


実を腐らせる作業をしていました!

………はい、すみません。サボってました。

ちょっと壺PTの影響で銀行が実でいっぱいになっていたので、倉庫ギルドを作ってレベル上げをしていました!

それで今日たまたま取れたSSが…

8ギルド

これなんだけど、ギルドポイントってこんなに偏ったスキルポイントの入り方するの?;;

まぁ別にいいんだけどさ…w





話は少し戻るんだけど、色んな人のビーストテイマーさんのブログ見てて思ったんだけど、自分ってビーストテイマーのこと全然知らないなぁって実感しました( ;∀;)

憑依テイムのことだったり、ダブルオーダーのことだったり、愛についてだったり…←

ダブルオーダーはGVや攻城の対物理用に使えるそうです。

因みにビーストテイマーでGVや攻城行く人は相当のビーストテイマー愛がある人が多いです。

自分がその領域にたどり着く日は来るのだろうか…遠い目(*´Д`)



少しばかりビーストテイマーが行き詰ってきたので今後の目標を変更することにします。

一番最初の目標は800レベルにしよう!という目標だったのですが、転生せずに3転のまま800を目指すことに少し限界を覚えました。

まだ実証はしてませんので何とも言えませんが、時森ボスになるとバルベルドの方がソロだと効率が良さそうなので時森2層の適正を卒業したら4次転生をしようと思います。

オアシスは物理より知識の方がいいとか聞いたことがあるので、そこはグローケンに任せてこの2種類を育てて行こうと考えています。

この構成なら800まで頑張れるかな………目指せ鯖内テイマ2位!





卒論関係の期限も迫っているので、1週間くらいは2キャラの欠片出しに専念しようかと思います。

そういえばサマナーの覚醒で収容所を走っているだけで敵を倒せるってまじ?←ころころ話が変わる

それならふらふらしているだけで欠片が………(*´▽`*)

これはサマナーを作るしかないか?w

1月下旬には少し時間も出来るから鏡5キャラ回しとかしてみようかな…。

自由に過ごせるのは今年度までだからね!

そんな夢見る今日のブログでした(*‘ω‘ *)



最後にべるねこさん!ブログへの書き込みありがとうございました!

見ず知らずの人からの書き込みは本当に励みになります(*´▽`*)





さて、恒例の…クイズでも。

信望の民で覚醒したビーストテイマー、パッシブは当然ダブルオーダー。
そこで絶対攻撃(339%攻撃力上昇)と警戒命令(攻撃力160%上昇、防御240%上昇)をそれぞれ使いました。
さて、このとき攻撃力と防御力はそれぞれ何%上昇するでしょうか?

という問題。

正解は攻撃力339%の防御240%上昇ですね。

これに対して特にコメントはありません。




今回の問題はこれだ!


ある日初めて転生をしたビーストテイマーさんが転生したばかりのウキウキ気分で試練の地に向かいました。

そして、転生ペットを仲間にするために攻撃しようとしましたが、どのスキルを選択しても攻撃命令はもちろん、笛殴りも出来ません。

疑問に思ったビーストテイマーさんが自分の装備を見ると転生したばかりの経験値ペナルティーで400レベルになっていて、笛の装備が外れていることに気が付きました。

戻るためのNPCのタユに話しかけようとしても、モンスターのいる場所に入ってしまっているため、敵を倒さないとタユに話すことが出来ません。

さらに今回は条件付けとして3つ条件を加えます。

装備できる笛はインベントリに入っていないことを条件とします。(これがあったら解決だからね)

もう一つの条件は装備していた笛はIF7だったので暁を使うことは出来ません。

3つ目は召喚獣は出ていない状態です。(召喚獣出てたら笛の装備外れてるの気付くからね)

以上を踏まえて、このエリアから脱出する方法を考えてください。

なお、この条件に従うなら誰かの力を借りても構いません。

自分は3つほど出れる方法を考えました。

皆さんも複数出れる方法を考えてみてください!



ヒントではないですが、考えそうではずれなものをいくつか書きます。

※このエリアは連動マップが存在しないため、コーリングは出来ません。
同マップには転生したビーストテイマーしか入れないので天使のコルは使えません。

ポタコルをしようとしても

8問題

このようにコーリング出来ません。

さらに、風の羽を使おうとしても使えません。

当然ながらスフィアでの記憶、街帰還、時計も使うことは出来ません。

なお、ビーストテイマーは笛を装備していないと脅かすもできないので、脅かすで敵の攻撃を受けることも出来ません。


これは今でもある仕様なので転生したばかりのテイマーさんには是非とも注意してほしいものですね。

それじゃあ゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
スポンサーサイト

[ レッドストーン ]
| 2013/12/12 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

誕生日おめでと!(オソ

また帰ってきてうれしいよw(上から目線?

サマナーのことはおいらがリンクさせてもらってる陽鯖のかたがかいてるから
気になるのであればいってみるべしw
サマナー育てる時自分帰省してるときに耳してもらえれば手伝いします(´・ω・`)
まぁコロとか赤狩ができそうな場所だけだけど☆

問題の方はアナザーさんつかってMOBを誘惑し奴隷にする(ぇ 一回死んでIFのレベルをさげてリベンジかな?
【2013/12/13 17:44】 URL | 王ドロJN #- [ 編集]


誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(オソッ
【2013/12/13 20:31】 URL | ライ #- [ 編集]


誕生日おめでとう!(オソッ

んとねー
古都にいる友達に自分を召喚してもらう!
もしくは
友達にテイマを作ってもらって転生レベルまで上げてもらって
笛を持ってきてもらう!

ドヤッ
【2013/12/14 02:25】 URL | ・v・ #qfe1dUzA [ 編集]


コメントするの忘れてt
もう一回誕生日おめ!

多分アレかな?
①・v・先生に先言われたけど笛を持って来てもらう
②ランク笛を購入する
③インベントリではなくマジックバッグに笛が入っている(ぁ
④諦めてキャラデリ→1日で同じレベルのテイマを作る
⑤人生に絶望してNEETになる
⑥キボードをクラッシュする
⑦アマガエルに思いを馳せる
⑧運営に報告して対応してもらう
⑨とりあえず殴りBISを作る
⑩ロトを100個買う


なんだ、いっぱいあるじゃん
【2013/12/14 19:00】 URL | 錆IS #uuBy4x0c [ 編集]

おめでとうございます٩(๑òωó๑)۶
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

私も実は青鯖民で、この間アナザーさんのケルビーをみていっそいで耳したらもうアナザーさんがいないという....(´;Д;`)

べるねこの名前はどうやら私しか使用してないようなので、、、(笑)
べるねこ。っていうテイマがフォリンで遊んでいたら私です_(:3 」∠)_

最近はバンブーで遊んでるだめな子ですん(♥ŐωŐ♥)てへ
【2013/12/16 02:18】 URL | べるねこ。 #- [ 編集]


>王ドロJNさん

ありがとうございます(*´▽`*)

おおお!サマナーの道は険しいと思うのでとても助かります><

普通のテイマには誘惑機能があると思うのですが、残念ながらアナザーさんのテイマにはその機能はないみたいですw
試練の地では相手がノンアクティブなので攻撃を受けることができないんですよ;;
説明不足ですみません;;
【2013/12/16 13:58】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>ライさん
ありがとうございます!
お祝いの言葉とても嬉しいです(*´▽`*)
【2013/12/16 14:00】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>・v・さん
RS内で祝ってもらったので全然遅くないですw

あれ…おかしいな…コル出来ないって書いてあるのに…キャラデリかな?w

笛を持ってきてもらうは正解!
転生じゃないと入れないってとこがポイントだね!
【2013/12/16 14:06】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>錆ISさん
改めてありがとうございます!

課金をするというのはなかなか出てこないと思ったのですが、さすがですね!
①②③⑩は正解ですが…あれ?④~⑨は完全に逃避してますねw
複数の答えありがとうございます!
ただ⑩はかなりの運とお金が必要になりそう(; ・`д・´)
【2013/12/16 16:59】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>べるねこ。さん

ありがとうございます!

おお!そうだったんですか!
最近INが実を狩るだけになっているのでなかなか時間が少ないんですよね><
多分夜は放置かもしれませんがINはしていると思います!
よろしければ時間合った時に友録お願いします!

バンブーは赤ダメがいっぱい出たりで嬉しいですよね!
何より楽しむことが大事ですよ(*´▽`*)
【2013/12/16 17:02】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anotherclone.blog.fc2.com/tb.php/9-c5338714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





