【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今回は愚痴回
どうもこんばんは、と見せかけてお昼にこのブログを読んでいると見せかけて!夜だと考えたのでこんばんは・。・

最初に昨日のブログの宣伝!


ビーストテイマーの覚醒についてはこの前の日のブログに詳しく書いてあります!
ビーストテイマーをやっている人はよかったらそちらの方も読んでください。



というわけで本題。

ちょっと今回はすごい愚痴になるのでそれでもいい!って人だけ見てください。それ以外の方はそっとブラウザバックをしてください。最初に書いておきます。今回はクイズはありません←




ここ最近Gチャで話題になっていることから…

アナザーさんって友達いるの?

うん…似てるけど間違えた。

Gメンで顔が広い人がいるのでなんでそんなに知り合いが多いんだろう?って思ったことから始まりました。

高レベルになると段々PTを組むことがなくなってきてる最近のレッドストーン。

理由は簡単ですね。ソロの方が効率がいいからです。

秘密もペアでも本当に通り過ぎるくらいで終わる王宮、ミズナ、遺跡、モリ3、ラット…

そしてそれが終わると固定に入らない限りいけるない日もあるモリ6、時森…

中々知り合える場って少ないと思うんですよ!

そこでGメンが「同じ狩場の人と組んで狩れば?」と言っていました。

まぁそりゃそうなんですけどね…出来ないんですよ…。

自分がメインで使っているのはビーストテイマーです。

ビーストテイマーといえば昔敵の攻撃が痛いため、ペットにタゲを集めて壁になってもらおうとPTでもちやほやされていました。

ペットの攻撃力も決して弱くなく、火力枠としても重宝されていました。

しかし、最近では装備も強化され、「ボス?回避出来るけど?」とか「やられる前に倒せるから」という時代に徐々になっており、最終的にボスの攻撃ももろともせず、なおかつ多段物理職だとテイマの5倍くらいの効率で敵を倒すくらいまでになりました。

ちょっと話がずれたので、何が言いたいのかっていうのを単刀直入に言うとテイマでPTを組むと寄生になることが多いのです。

寄生になりたくはないのでPTを自分から組むってことは滅多にないんです。

WIZだとヘイストがあったり、天使だと記憶飛びコルなど知識職でもPT組んでても利点はあります。

しかし、ビーストテイマーはどうでしょう?先ほど言ったように物理ダメ勝負を持ち込むと5倍ほどの差があります。

ボスも1面を湧き待ちで狩りきるのですらやっとだと思います。

時森だったら2匹くらい?

じゃあ3次ペットのグローケンなら他の職にはない多段知識ダメを放てるのでは?それならPTの役にも立っていいじゃん。という疑問が出てきます。

実際に自分が今そのグローケンを使っている身から言うと王宮、ミズナ、ラットまではもしPTを組んだとしても力になれると思います。

しかし、そこからガルカス、時森ボスまでいくと知識ダメージがあまり通りません。

実際スキル113で最高補正弱化肩を使って案山子に攻撃したところ、1発3万は超えます。しかしガルカスのボスになると大体1万ほどまで減ります。

因みにガルカスボスはちゃんと使える場所は2面、多段持ち物理職なら湧き待ちは微妙でもソロの方が美味しいでしょう。

じゃあ「狩れない人と組めよ」と言われそうですが、狩れない人はまずこの辺のボスまで来ません。雑魚を狩ることが多いです。

そして極めつけは移動狩り等で自分の美味しいルートを作っても狩場を取られることが結構あります。

自分だけかもしれませんがテイマだと結構あったりすることではないでしょうか?

時森2層だとドロップも早くに消えてそのあとに敵が沸きます。そのタイミングで別の人が敵を倒して、そのあと沸いた敵を自分が倒したら「ここ使ってます」とか言われたり…




ここまで読んだ人の心を読んでみましょう…

「そこまでテイマの悪いとこが出てくるなら使うなよ」

って思っているんじゃないですか?

でもそういうことを言いたいんじゃないんですよ…

もうこの際自分(アナザークローン)にじゃなくてもいいんです…火力ある人は特になのですが、知り合いじゃなくてもテイマにもう少し気を使ってほしいです( ;∀;)

普通の職は、「お?この順番美味しいな、このルートみんなも使ってるし使おう」とか考えていると思います。
効率をあまり求めない人でもこっちの方が狩りやすいとかあると思います。
でもテイマも同じなんです!「この順番美味しい!じゃあこのルート使おう」って他の職と同じルートでも美味しいんです!

でもそこに「狩りきれてないから…」とか「いや、普通に敵沸いてたし…」とか言われるととても辛いんです。

普通に2人くらい狩れるところを一人で無理やり狩る場所取りのやり方は良くありません。

でも一人で普通に狩るところでそういうことをやられたらショックです。

じゃあ火力のない人は他の人と同じ美味しいルート、美味しい狩場では狩っちゃいけないんですか?

PTがないときのPTボス倒すのにソロで何分も掛けて敵を倒しちゃいけないんですか?


それでも「そうだよ」って言われたら自分はとても悲しいです。

だからせめて、そういうのを見かけたらそっとその場を離れるか「PT組んで一緒に狩りしませんか?」と言ってくれると嬉しいです。

確かにこれらはビーストテイマー全員が思っていることじゃないかもしれません。

ビーストテイマーに限らず、火力不足の人、支援職も思っているかもしれません。

自分だけが思っていることかもしれません。

しかし、出来るだけ一人でも多くのレッドストーンユーザーの目に触れて、こういうことを思っている人もいるんだなぁって思っていただけると嬉しいです。




最後に…

「話ずれてんじゃん!」って思った人がいるかもしれませんが、本当はそのテイマーの現状(自分だけが思っているかもしれないが…)を皆さんに知ってほしかったのです。

自分が言いたかったことはこういうことなんだ!というのが伝えられたので、どれだけこれに対して叩かれても悔いはないです。

Gチャで喧嘩になるのも嫌だったので、Gチャの件はすみませんでした。

これを読まれたあとにギルドの人と会話するのきっついなぁ…表面上は普通でもじゃあもっと火力のある職だけやれよって思われてたらきっついなぁ…そして今涙も出てきたなぁ…

少しの間ギルドからも離れようかな…これを読んだ普通の人が「あのギルドは可笑しい」とか迷惑掛かりそうだもんね…移転を予定していたギルドにも迷惑が掛かるから倉庫ギルドに移動させよう。

ギルドは関係ないので先に言っておきます。

可笑しいのはアナザークローンだけです。

その点だけは注意してください。

これでペアとかしててもその人に迷惑が掛かるからしばらくは誰にも迷惑が掛からないようにソロだけしようかな。

本当に今まで寄生してすみませんでした。

ああ、秘密も行けなくなるのか…ちょっと寂しいなぁ…

あ…こういうところがあるからフレンド増えないんだな…そしてこのブログを見た人が可笑しい人ってあだ名を付けてみんな引いていくんだな…やっと謎が解決したよ…

これがみんなの目に振れたらもう元には戻れないかもしれない。

でもそれを覚悟でみんなに自分の気持ちを伝えたかったです。

本当に最後まで愚痴ですみません。

もしこれに対して叩きたいことや苦情、言いたいことがあればここにコメントかアナザークローンまで耳をください。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

[
レッドストーン ]
| 2013/11/30 01:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

火力あるキャラやればいいじゃんって思うような人だと
思われてたんですね

アナザーさんが、Gメンに
もっと火力がある職やればいいじゃんなんて思われてたら
記憶のない天使の私はもう生きていけません

アナザーさんに苦しい思いさせたのが心痛いです
私なんで寝ちゃったんだろう
【2013/11/30 10:12】 URL | ・v・ #qfe1dUzA [ 編集]


俺も殴りBISやってた時
特にエクソが2段になる前とかずっとメインでやってたけど
まさに似たような状態だったなぁ
殴り一筋だから殴りで突き通したいけど
ギルメンとか知り合いからはいい加減装備どうにかしろだの
PT考えて行動しろだのいろいろ言われてキツかったなぁ

職がどうのって言う人は気にしなくてもいいんだけどね
ジャンルがまず違うわけだから比較する時点でおかしいし
まぁ気にするなって言われても気になっちゃうんだろうけども

俺は言いたいこと言っちゃうタイプだから嫌なこと言っちゃうときあるかもしれないけど
一応悪気はないしアナザsの事嫌いじゃないからこれからも仲良くしてほしいなぁ
狩りも1人よりPTのほうが気分的にも楽だし楽しいからアナザsがよければ一緒に狩ろうね

うむ、長文失礼しました
【2013/11/30 10:52】 URL | 錆IS #uuBy4x0c [ 編集]


>・v・さん

傷つけるようなことを言ってしまいすみません。
一つ言い訳をさせてもらうなら、実際に言ってきたフレンドもいて、これは自分がこうだったら嫌だなぁって勝手に想像した負の感情です。
そう思う人がギルドの中にいるとは思えません。
本当に謝っても謝りきれません。
伝えるのが苦手な不器用ですみません。

もう一つ付け加えるならギルドチャットでは自分以外こうなることは予想できなかったと思うのでもし起きてたとしても気付くことはなかったと思います。
【2013/11/30 12:11】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>錆ISさん

言葉が身に染みてきます。
体験したことのある人はこういうことを知っているかもしれませんが、火力のある職だけを1キャラだけ育てているという人もいると思います。
そういう人に事実を知って、優しさをもって接してほしいと思ったのです。

個人的には火力のある職をやれよって言われたり、装備どうにかしろよって言われても多分深く考えたことはありません。
最近ではよくある、敵がいたらなりふり構わず攻撃する。こういう人が少なからず居るのでそういう人が少しでもこの事実を知って考えてくれたらと思って書いたのが本音です。

感情が落ち着いたらまたお願いします。
【2013/11/30 12:31】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


そんなことがあったんですか・・・・・
テイマ弱いですねっていわれたらそれは間違いですよ
テイマにはまず多段数がないのでそれが普通なんですよ
Pに多段スキルあれば誰でも効率がいいですよ
用はスキルによる狩ですから
そいうのきにしないほうがいいですよw

自分もソロよりPT組んでやった方が楽しいですし
強い弱いはきにしないです
自分弱ければ申し訳ないですけど
逆であれば任せて!みたいな感じでやりますから
もし一緒に狩ることあればそのときはよろしくです!
ソロはつまんないのでorz

自分も落ち込んだり失敗したなーとおもったら誰ともあわないようにして
落ち着いたらチャットとかしてましたので
アナザさんなら、すぐに立ち直れますよ。・゜゜(ノД`)
誰にでもありますよそいうことは(ひどい言い方でしたらすみません


【2013/12/01 21:36】 URL | 王ドロJN #- [ 編集]

(」・ω・)」るーるるるる...
夜分に華麗にこんばんは(*´▽`*)

私は好き勝手やっているテイマなんですが、勿論PT組んだりして寄生をガンガンしてます(笑)(๑´ω`๑)

人の気持ちよりけりだと思うのです。
相手から「いくよほらー」なんて言われて行ったのに、「寄生もほどほどにな」とか皮肉をもらされたりするのは度々ありますよ(♥ŐωŐ♥)
でも、テイマの特権って他の職と違って「補給回数」が格段に少なくて済むし...他の子(ギルメン)を育成をお手伝いするのも一番適してるんじゃないかなぁー?なんて自負してます(/ω\*)

私は、寄生させてもらった恩を他の子に返したりしてます(´・ω・`)
この辺はきっと自己満足だと思ってはいるのですが、近年どんどん便利化が進むに連れて職業の需要性の判断が「いたらどれだけ楽で、どれだけの高効率が出るか(ここ重視)」になって来ています。

私の中では効率も良いけど一番は「一緒に行ってどれだけ楽しい時間を過ごせるPTにできるか?」って事なんじゃないかなーと(๑´ω`๑)持論デス

私はまだ初めて2ヶ月くらいなので、そんな偉そうな口叩けませんが...(笑)
でも何が大切かって「自分がいかに楽しいか」でしょ?(´・ω・`)

アナザーさんが疑問に思ってぽろって出た本音は、誰かが必ずしも受け止めなきゃいけないような問題点ですよ...それを改善していく努力がなければ、ギルドにいても...シュンッてなっちゃいます(´;Д;`)
だってアナザーさん「自分(テイマ)居なくてもいいじゃん」って思っちゃってないですか?(´・ω・`)そんなの寂しい...

テイマじゃなくて
アナザーさんが良い

って言ってくれる場所や人がいる事が一番ベストなんじゃないかな(*´ω`*)
因みに私は...

「お前チャット要員な!チャットとりあえず埋めとけ。たまにタゲ取りゃいいよ。あと絶対に泡吹くなよ。」

って言う扱いです(♥ŐωŐ♥)テヘ
それでも私は良いんじゃないかと思ってるんです(๑´ω`๑)
長文失礼しました٩(๑òωó๑)۶
【2013/12/08 04:44】 URL | べるねこさん٩(๑òωó๑)۶ #- [ 編集]


>王ドロJNさん

返事遅くなって申し訳ないです;;

確かに自分が他の方のお手伝いをしているときはそんな感覚ですね。

でも、ほとんど毎日ってことがなかったのでちょっと迷走していましたね。

立ち直ったかは分かりませんが少し復帰してみることにします。
【2013/12/11 13:03】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>べるねこさん

2か月と言ったらやめてしまうっていう瀬戸際をうまく抜けて、一番楽しいときですね(*´▽`*)

そうですよね。どれだけやっていて楽しいかが大切ですよね。

私は自分だけそう思っていても、相手は違うんじゃないか。そう言ってくれているけど本心では違うんじゃないかと考えてしまいました。

多分そう思うことは相手に失礼なことだと思います。でも自分の中でずっと貯め込んだ感情を抑えられなかったのです。


べるねこさんは私のことを知っている人物なのかな?
良かったら今度一緒に狩りして、いっぱいお話しましょう(*´ω`)
【2013/12/11 13:15】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/13 23:19】 | # [ 編集]


>陽鯖の片隅テイマさん

おお!そんな検索ワードでこのたどり着くとは思いませんでした!
共感してくれる人がいるのはとても嬉しいです><

特に納骨秘密はテイマにとって鬼門ですよね…。
WIZさんが居るからアスヒ期待して入ったのにBISなしで回復がペットにまで回らずに死ぬことが数多くありました(ノД`)・゜・。
納骨秘密は正直Pが死ぬのが前提なので気にしないで大丈夫ですよ(*´▽`*)

共感や愚痴を聞きたい為に書いているようなブログなので宜しかったら今後ともブログを見てやってください( *´艸`)

もし陽鯖の片隅テイマ さんが希望するなら陽鯖にテイマ作ってチャットしに行くのでどうかテイマを頑張ってください!
Lv500ならボスばかりでLv680くらいまで頑張れます!
むしろ自分の狩場記事も宜しければ載せます!

今回は本当に書き込みありがとうございました(*´ω`)


P.S.
追記についての答えは試練の地ですか?
試練の地では戦闘エリアに飛ばされて、相手は1レベノンアクティブで自分が死ぬか敵を倒さないと戻れない鬼畜仕様なんですよ( ;∀;)
分かりづらくてすみません(;・∀・)
転生した際はお気を付けください><
【2013/12/15 14:02】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anotherclone.blog.fc2.com/tb.php/8-bfe819b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





