【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
【今日もビーストテイマーの覚醒情報がメイン!】
えっと…まずは謝罪から…ブログ忙しくて更新できませんでした。

そして未だ前回のコメント返事をしていません。すみません。

もう少ししたら返します…ごめんなさい。

そしてもう一つの謝罪!

隼さん…本当にすみませんでした!……本当に…色々…



ブログ見てます!って耳をいただいて本当に嬉しいです><

そういえばグーグル検索を「覚醒ペット 沸き時間」で調べたら2番目に表示されてしまった…

7検索

正直びっくりしました…

というより自分で書いてたの忘れてた



本題に入る前に今回は前回の記事の覚醒修正について書いてあることが多いです。
そんなのいいよ!って人は下まで思いっきりスクロールして、もう本当に思いっきり!クイズや最後のコメントだけ見てください(; ・`д・´)




次の項目は確定事項だと思うので前回の修正をいたします。


【沸き時間】
1.覚醒ハンターと覚醒キメラは30分沸きです!確認はしてませんがこれはほとんど確定だと思ってください。
この2種類は固まって3匹いるので比較的に見つけやすいですね。


2.覚醒バッファローと覚醒戦士は1時間沸きです!
こちらの方は2匹ずつ沸きますので注意してください!


3.覚醒パンプキンと覚醒サキュバスは2時間沸きです!
こちらも2匹沸きですので注意してください!


【それぞれの計算について】

前回の計算式…一切無視してください!こちらが確定となっています。



「真心の民覚醒」

1.ネゴシエーターについて

ネゴシエーターはスキル1で本体+25のペットのテイムが可能です!

わーい!前回の式当たった!わーい!(#^.^#)

そしてここからが重要です!今回は睨み合いだけでなく、説得にもペットレベルに影響します!(普通は忘れました)

ペットレベル低下はスキル1でペットレベル75%低下します。そして1増やす毎に0.2%増加します。
最大は90%低下するので大体補正が25あれば低下が90%で抑えられます。


2.チャームアイについて

チャームアイはスキル1で25%レベル上昇
次に3で1%の上昇、5でさらに1%上昇と2毎に1%上昇します。
MAXはスキル補正50の40%上昇となります。
因みに忠誠度のMAXは300までとなり、攻撃力も防御力もその忠誠度分上昇します。

もう1つ因みに書くとそれぞれの最大上昇レベルは、覚醒バッファロー750、覚醒戦士625、覚醒パンプキン500、覚醒サキュバス375、覚醒ハンター375、覚醒キメラ375となります。


3.怒鳴るについて

怒鳴るはスキル1で経験値上昇60%、補正1で62%と2%ずつ伸びます。
最大が200%なのでカンストまではスキル補正70くらいですかね。



「慈愛の民覚醒」

次は今回安定な覚醒?となる慈愛の民です。

1.専用パッシブについて

事前に調べていた人はわかっているかと思いますが、今回パッシブの効果が、アンデッド系限定など限定ではなく、全てのペットに影響を受けます(通常のサキュバスで試したところ、憂鬱ONで2万の攻撃が3万5000ほどまで伸びたので、装備の影響を考えても攻撃力が1.5倍~1.75倍までなると考えられます)
なお、風雨に限り別のパッシブとは違って悪魔系のみに限定され、他のペットには風雨のレベル分のヘイストが乗ります!


2.癒しの手について

癒しの手はペットと召喚獣を同時に!即時に!回復します!

まさに癒し!慈愛!

スキル1で750のHPが回復され、消費CPは180です。
スキルが1増える毎に回復+40、消費+3されます。


3.褒め殺し

これは…説明する前にとりあえず言いたい…カンストきっついw
まずスキル1でLvは50上昇します。
あとは1増える度に1上がります。単純です。
カンストはペットレベル上昇Lv150で必要補正は100ですね。
でも実質849までペットのレベルを上げれば150上昇でカンスト?になるって考えるといいスキルですね。

100とか難易度高すぎ…


4.抱擁について

これは…すみません…よくわかりません…強いて説明するならスキル2でそれ以上は何にも影響ないです。
経験値ペナルティーがスキル1で98%、スキル2で100%…
覚醒前ってある程度、蘇生させるときペナルティー減ってたけど元に戻るってことはなかったよね?上限が隠れて存在していたように思えます。
昔に噂になっていたリザや蘇生、それぞれSlvいくつ以上でペナルティーないよって言うのはガセですね。
こちらの覚醒について知っている方は教えていただけると嬉しいです!



「信望の民覚醒」

1.強そう

2.長時間廃人に向いてる













というわけでね………え?信望の民覚醒が短いって?


…ふーん・。・


…わかりました。書きますよ(´・ω・`)


1.専用パッシブダブルオーダー

これは2つの命令を同時に出すことが可能になります。

「おいおい!攻撃命令と警戒命令合わせたら攻撃上乗せで最強じゃんwwww」

まぁテイマに限ってそんなわけはないですね。
攻撃力増加と防御力増加は加算されないのです。

※もっとわかりやすく言うなら強いもののみ影響されます

例:「攻撃命令・ペットの攻撃力300%増加」、「警戒命令・ペットの攻撃力を150%増加」を同時使用
この場合もちろん影響されるのは攻撃命令の攻撃力です。
つまり、使うなら攻撃命令と防御命令を使えってことですね。

防御命令使う人っているのだろうか…


2.唐辛子リミットブレイク

本当に必殺技みたいな名前ですね。

これはスキル1で90%ステータスが増加します。補正1で1.5%ずつ増加です。
秒数は1で460秒、補正1で8秒ずつ増えます。

自分の通常唐辛子で計測した時間と同じため、これが通常の唐辛子兼覚醒の唐辛子の時間ではないだろうか。
覚醒前と同じで上昇に限度はない模様。

そして今回の注目は26回目以降も使えるという点ですね。
しかし、上昇率は半減してしまい、スキル1では45%しか増加しないことになります。
因みに自分がスキル113だったとき、25個使い切るのに計算上だと6時間半以上掛かるので本当に廃狩りをした人ではないとたどり着かない領域じゃないだろうか?


3.絶対攻撃

実は今回そこそこ強くなるんじゃない?と名前だけで思い込んだスキル。
スキル1で150%攻撃力上昇、持続時間が250秒です。補正1毎に3%、5秒伸びます。
クリティカル率も上昇し、スキル1で5%、補正1毎に0.3。上限が20%なのでスキルは…補正50でクリティカル率は最大になりますね。

当然攻撃上昇に上限はないので上げるだけ損はないですね
因みに先ほど出たスキル113で計算すると通常が攻撃力339%上昇なのに対し、覚醒後攻撃力339%上昇ですね。
………ん?つまりクリティカル率だけってこと…?ありえない…
絶対攻撃の説明の最初の1文返して><


4.絶対防御

だから防御命令使う人いるの?

最後だから書こう…これで自由になれるから…

まず消費CP1固定、獲得CP2固定。1回に付き1ずつCP増えるよ!
スキル1で防御上昇率が200%、補正1毎に4%増えます。
実は隠れているブロック率!これも攻撃命令のクリティカルと同じでスキル1で5%、そこから1毎に0.3%上昇ですね。
もちろん上限は20%です。
防御命令と絶対防御の比較は多分ブロック率だけなんじゃないだろうか?
そもそもブロックを使うペットと言えば代表的なもので鷹、グローケン、バルベルドくらいじゃないだろうか?
しかしブロックを発動してしまったら攻撃がキャンセルされてしまうため、マイナスにしか捉えられないのではないだろうか?






長々と書いたけどおーわり!

いやぁ…書いたねぇ…書いたよぉ…

何でめんどくさがりなのに書いたかって?

フレンドにテイマが多いからです…テイマを復興させて友達欄を色んなテイマで埋め尽くしたいからです。

あとは1番使っているキャラなので少しでも他の人の参考になれば嬉しいなぁって思いました!

単純に覚醒ペットをテイムして、再振りして、慈愛の民が一番強いです。

再振りなしで強くなりたいって人は慈愛安定じゃないかと思います。

理由はSPが少なくても気軽に強くなれる。

例えば400レベルで覚醒して覚醒ペットテイムしても攻撃する命令、補助、パッシブがありませんもんね…。



さて、恒例のクイズのコーナー!

最近自分のブログよりそれに対してのコメントの方が面白いんじゃないかと思い始めましたよ…ハイ…

というわけで前回の問題から!

1948年12月に国連総会で採択された人権尊重に関する宣言は次のうちどれ?

1.国際人権規約
2.連合国共同宣言
3.世界人権宣言
4.国際連合憲章



コメントに正解者がいました!
答えは3番です!

詳細はめんどくさいので説明しません




それでは今回の問題はブログの 復讐 復習に近い問題から!


信望の民で覚醒したビーストテイマー、パッシブは当然ダブルオーダー。
そこで絶対攻撃(339%攻撃力上昇)と警戒命令(攻撃力160%上昇、防御240%上昇)をそれぞれ使いました。
さて、このとき攻撃力と防御力はそれぞれ何%上昇するでしょうか?


答えは次回更新で!





あ、それと更新頻度落ちます。

理由はレッドストーンのやる気がすごい落ちているからです。

それは明日のブログに書こう!(更新頻度落ちるって言ったのに)

それでぱ+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
スポンサーサイト

[ テイマ覚醒 ]
| 2013/11/29 03:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

リミットブレイクって聞くと
仮面ライダー思いだすのは俺だけじゃないハズ!

・・・あれ?蘇生ってLv50ぐらいでペナ100%回復できなかったっけ?
昔使いまくってた記憶が・・・まぁ俺の記憶はあてにならないこと多いけどな!

やる気でないならクエとかしてみるのもいいかもね
4転とか4転とか4転とか
【2013/11/29 12:18】 URL | 錆IS #uuBy4x0c [ 編集]


なんだ正解してたのか2番のほう(ぇ

やる気でないならギャンブルとかギャンブルとかギャンブルとか
その他に新キャラでシフとか赤狩シフとか赤狩BISとか赤狩殴りテイマとかテイマとか
ナンパとか難破とかナンパとかをするのがいいのではないでしょうか
自分も一回やる気でなかったけど転生したらやる気でたんで転生したらどうでしょ
まぁこの際課金をやめて新キャラ一筋で(´・ω・`)いきましょ
【2013/11/29 14:35】 URL | 王ドロJN #- [ 編集]


>錆ISさん

すみません…仮面ライダーはよく分からないんです…

蘇生についてはGチャで解決済みなので省略です・c・

転生はしたばかりなんだよなぁ…
【2013/11/30 02:05】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>王ドロJNさん

そっちは違いますw

ギャンブルはすみません…壺PTに資金全部つぎ込んだのでお金が…w
なんで転生したばかりなのに転生押しが多いんですかねぇ…w

次のブログを書いたから言えることだけど名前を変えて新キャラをスタートっていうのも悪くないかな…
【2013/11/30 02:09】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anotherclone.blog.fc2.com/tb.php/7-ca7bf3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。