【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ついにビーストテイマー覚醒実装!(覚醒ペットの沸き、位置情報あるよ!)
今回は以前に少し触れた覚醒ペットの情報から!

メンテの予定では14:00終了予定だったけど、今回メンテが終了したのが12:50
12:53に青鯖にIN出来て周囲を見渡したけど誰もいなかった!

覚醒初めてだったから昨日少しシミュレートしたらすらすら覚醒クエストも終了!

※今回少ないもので沸き1となってましたが、正確には沸き2~3だと思います!沸き時間も短くなっているようで30分~3時間らしいです(時間については詳細不明)
少なくともエリート戦士以外は同時間に2匹を目視しています。


というわけで早速今回の新ペット達をご紹介!

6戦士



6パンプキン1



6パンプキン2


まずは話題になっていたこの2種類!

エリート戦士はミズナB1、エリートパンプキンは納骨B1にいます。

残念ながらエリート戦士はテイムされた後なのか1匹しか確認は出来ませんでしたが、他は2~3匹を目視しました!
どうやら沸き時間も短くなっているらしく、特に焦る必要はないかも?

エリート戦士はそこまでテイムに苦労はしていないのでそこまで準備する必要はないです。
エリートパンプキンの方は魅了されやすいのか婚約9個装備して1匹につき1~3回は魅了してしまいました。


次にこの2種類!

6サキュバス1


6バッファロー


6バッファロー2


エリートサキュバスはトラン北部、バッファローはトラン中部にいました。

エリートサキュバスは普通のサキュバスと同等に魅了しやすいのでタートクラフトの婚約指輪を使っている人は2、3回魅了してしまうことを覚悟してください。
エリートサキュバス2匹目はSS撮り忘れましたが、真ん中↑辺りに居ます。

エリートバッファローの方はとにかくレベルが600と高いのでレベル不足の人は少々苦戦するかも?
HPが高いので普通のサキュバスをソロテイム出来るなら十分ソロテイムは可能だと思います。
こちらも魅了を1回してしまいました。

この2種類は近いので揃えたいなら一緒にテイムすることをお勧めします(*´ω`*)


最後にこの2匹!

6ハンター


6キメラ


エリートハンターは名もない崩れた塔B1、エリートキメラはスウェブタワーB1のそれぞれの座標に3匹固まっていました。

エリートハンターは3匹中1匹だけ1回魅了しましたが、この2匹は特に注意することなくテイムすることが出来ると思います。




因みにテイムした時のスキルはこんな感じです。

6スキル2

スキル補正63ですね、因みに1回装備を変えて補正62でも2匹が同じレベルになったんで睨み合いでのペットのレベルはそんなに左右されないと思います。



最後にエリートパンプキンの情報を少しだけ紹介します。

残念ながらスキルポイント不足で別覚醒はできませんでした。サマナスキル取らなきゃよかった
なので説得、睨み合い覚醒のみですのでご了承ください。

6ペット1


↑のSSの上が何もなしで下が憂鬱(覚醒なし)での上昇となっています。


6支援後ステ


そしてこれがフル支援のステータス。

バンブー込みだと当然ながら案山子に対して全てダブクリ可能になります。
なしだと大体4~5回に1回ダブクリかな?




【まとめ】

1.まず説得覚醒ですが、スキル補正63で88↑のペットをテイム出来ました。
実際にそこからスキルを―10したらそのまま10下がったので今回の計算式は(本体+25レベル+補正分=テイム可能レベル)ということになります。

2.テイム後のレベル下降ペナルティーを測ったところ私のスキルで400レベルのエリートパンプキンが500レベルになりました。
しかしエリートサキュバスでは300レベルが375にしかなりませんでした。
つまり、今回は大体補正が49から50くらいあれば逆にテイム後上昇カンスト出来き、テイムするレベルによって上昇するレベルが変動すると考えられます。
こちらは計算式の詳細が分かり次第載せます。

3.ある方の情報によれば慈愛覚醒の誉める覚醒で、スキル補正52で93レベルまで上がると言っていました。
ここから式を算出することは残念ながらできませんでしたが、詳細が分かり次第載せることにします。
多分ですが最初のスキル1で40くらいあってそこからスキル1毎にペットのレベルが1上がる感じだと思います。

~ここからはテイムに関して~

1.沸きは2~3匹、沸き時間は不明ですがレッドストーンハンターさんに載っている情報より格段に短くなっています。

2.当然ですが、説得だけじゃなく必ず睨み合いも覚醒してからテイムすること




今回はこんな感じですかね。

これを読んで少しでも参考になっていただけたら幸いです。

情報戦では他サイトには勝てないので、今回は体感で味わったこと、計算出来ることをしてみました。




最後に恒例のクイズのコーナー(*‘ω‘ *)

前回は次のうち、住宅地を表す言葉はどれ?

1、山の手
2、孫の手
3、奥の手
4、猫の手

という問題でした。






4択だったし、簡単だったかな?
正解は山の手です!

丸い緑の山手線♪
真ん中通るは中央線♪
新宿西口駅の前♪



さて、今回の問題はこちら!

今回は難易度が一気に増したので4択です!

1948年12月に国連総会で採択された人権尊重に関する宣言は次のうちどれ?

1.国際人権規約
2.連合国共同宣言
3.世界人権宣言
4.国際連合憲章

この問題は自分も間違えました…ただの無駄な雑学ですねw

それではこの辺で…゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚

[ テイマ覚醒 ]
| 2013/11/26 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

やっと覚醒ですねー自分新P興味ないからそっちじゃないです(´・ω・`)
まぁ骨ドラだけいいなーとwwww
自分今週帰省はするからできるやつはしまっせ(´ー`)ノ
自分ネクロおるんで、抵抗ひくいやつなら低下できるんでもし必要であればいってくださいねw

Q天然×寝落ちがひどい人は誰ですか?
1STERs
2アナザーs
3錆s
4田中s

そうですね2番だとおもいます
それは冗談として3かなー。・゜゜(ノД`)社外大嫌いなので(´;ω;`)ノシ
【2013/11/26 19:19】 URL | 王ドロJN #- [ 編集]


よう田中!

ん・・・お前、田中じゃないな?誰だ!
【2013/11/27 02:03】 URL | 錆ッス #uuBy4x0c [ 編集]


ブログ見てるのにコメしてなかった・。・;

みんないろいろ考えて覚醒選んでるんだねーw
うちの覚醒の選んだ基準・・・言わないほうがいいか・・(

てことでZzzz・・・
【2013/11/27 20:52】 URL | STER☆ #- [ 編集]


>王ドロJNさん

そっちも次のブログに載せたので是非!

寝落ち兼天然はその選択肢だと明らかに1ですね!(あ
…田中って誰www
【2013/11/30 02:11】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


>錆ッスさん

アナザーですwww
だから田中って誰wwww
【2013/11/30 02:12】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


> STER☆さん

もう…覚醒理由が色とか言わないの;;
恩寵も色だし…
【2013/11/30 02:13】 URL | アナザークローン #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anotherclone.blog.fc2.com/tb.php/6-334d9936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





