【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アナザーさんのバレンタインは本格的に中止の様です。
というわけで2か月振りの更新です!

この2か月何をしていたかというと………長くなるけどいい?w


まずは企業のお手伝いですね。

合同説明会のお手伝いをしていました。

他にも色々お手伝いしました…まる(小学生口調)


次は大晦日の前日!つまり12月29日~30日にかけてですね。

友達に誘われて人狼ゲームというものをやりました!

実は集まらなくてもスカイプとかで気軽にやっている人もいるので興味のある方は今度是非やりませんか?(自分がやりたいだけ)

まぁ人狼ゲームデビュー戦というのと知らない人ばかり集まって20人でやってたので頭が混乱してしまいましたw

因みに20人中知っている人は3人w

結果は…個人的には惨敗ですが、次は絶対勝てますわ・。・←


えっと…次は新年のお参りかな?

ん…?新年…?

アナザー「前回のブログ更新はいつかね?」

ディレクター「確か去年の12月です!」

アナザー「じゃあ新年の挨拶はまだか…今更だしもういいよね?」

ディレクター「一応気持ちだけでもテロップで入れておくだけでも違うと思うのですが…」

アナザー「じゃあテロップに任せるよ」

「皆様、あけましておめでとうございます。今更ですが今年もよろしくお願いします(/ω・\)チラ」

なんという即興茶番。

※アナザーさんの記事はいつも話題以外は何も考えずに書いています。


さて、話は戻ってお参りですが、おみくじの結果だけ………

今年のアナザーさんの運勢は………だ、だ、だ、大吉ダー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと2年連続の大吉で2連覇です!

しかし、内容に破れるものが多いのはなぜでしょうか…大吉なんてなかったんや…


あとは先輩の結婚式にお呼ばれしちゃいました!

式はまだまだ先なんですけど、こういうことが増えるのかと思うと今からどきどきです(*ノωノ)


次は一番休止してた理由ですね…。

卒論ですよはい…。

というわけでアナザーさんは…卒業が確定いたしました!

                 ヽ(^。^)ノワーイ
                 ヽ(^o^)丿ワーイ
                 (´▽`*)ワーイ
(。´・ω・)?            Σ(・ω・ノ)ノ!
(;゚Д゚)             (・з・)

まぁ評価は全然よくなかったのですが無事に卒業出来て良かったです。



さて、最後にタイトル回収といきますか。

以前ちょくちょく企画していたバレンタインの薔薇チョコを作成する予定だったのですが………なんと!中止になりました。x。

いや、聞いてくださいよ…あれ1個作るのに最低2時間掛かるんですよ…。

以前2個作った時は5時間も掛かったんですよ…。(5年前)

相手が居ないのに2時間は虚しいですわ…いや、友達にあげるのもいいんだけどね…?あれ形だけで美味しくないんですよ。

なんて言っても安物で色々混ぜて溶けすぎないように粘り気をつけて構成するものだからね!

アナザーさんの死んだばっちゃんが言ってたんだよ…食べ物は粗末にしちゃいけないと………あれ?まだ生きてるお父さんが言ったんだっけ?

というわけで、今日の更新おーわり・。・



前回の問題は確か間違えて赤い悪魔にもらった青の再構成だったと思う←

あれね、失敗したよ・。・

てか、再構成3戦0勝で勝てる気がせんのだが…。(すべて団長肩に使用)

2分の1は引けない(現実逃避)

再構成、増幅系で唯一勝ったのは知り合いの代行かな…なぜか%なのに最高補正を引いたっていう…なぜ自分は引けないのかw

そうそう、今年ギャンブル運ないらしいから無理はやめる・。・



というわけで、今回の問題はアナザーさんがフルに計算した数学の問題です!


隣に引っ越してくる予定の家庭には2人の子供がいると先日聞きました。

そしてそのお隣さんはそのときに「土曜日に生まれたやんちゃな男の子がいるんですよ」と言っていました。

さて、このときもう一人の子供が男の子の確立を求めなさい。

※日本、世界を含む男女比ではなく、男の子と女の子が生まれる比率は1:1とする。

※この計算は条件付き確立計算で求めてください。


アナザーさんは根っからの理系気質でして…小学生の頃珠算をやっていたおかげで数学の問題を解くのが大好きなんです!

因みにこの問題アナザーさんはまさかの数えミスということをして間違えましたw

最初は1/2と考え、次に1/4と考えましたが、なんと東大正解率が8%!ということで考えを改めて条件付き確率計算をしたのですが…もう数え間違えは勘弁です。

学生時代ってよくやりますよね…そういう凡ミス。

因みにアナザーさんは今頭いいアピールしましたが、文系科目はからっきしですw

凡人以下です…はい…。

文系大学なのに可笑しいね。x。


というわけでこの辺で…゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
スポンサーサイト

[
レッドストーン ]
| 2014/02/13 16:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

29292929という
ポケベルのメッセージが未来から送られてきた時だな

元ネタ分かる人は少ないかもしれないw
【2014/02/16 14:03】 URL | 錆IS #uuBy4x0c [ 編集]


>錆ISさん

もしかしてSTEINS;GATE?
シュタゲ大好きだから多分合ってると思う!
女の子だったら831831831831だね(*´▽`*)
【2014/02/16 18:26】 URL | アナザークローン #- [ 編集]


お久しぶりですね!卒業おめでとうございます。
今年はよろしくお願いしますとはいえないかな?
rs関係ではwブログ仲間として今年もよろしくお願いします。

単刀直入もうしますと引退しましたなので、お世話になった人とかにお礼をいいたくコメントさせてもらいました。
本当は引退は3月ぐらいときめてたんですが、今日引退となりました。

アナザーさんと知り合って3年たってるかたってないかですねw
今までありがとうございました。これからもブログ仲間として!よろしくお願いします。
そうそう大吉は案外悪い意味もあるかと学校の同級生がいってたことですけど
中吉とかは上がありますけど大吉はもうそこで終わってるから前に進めないといってましたね。

まぁただいってみたかったことですけどw
では、この辺で失礼します。良いRsライフを!
【2014/02/20 21:14】 URL | 王ドロ #- [ 編集]


>王ドロさん

返事遅くなりもうしわけありません。
そんなことがあったのですね><

これからもブログ仲間としてよろしくお願いします><
【2014/03/23 22:59】 URL | アナザークローン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anotherclone.blog.fc2.com/tb.php/12-df253730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





