【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今後のテイマの方針(*´▽`*)
みなさんこんばんは。
2倍期間は狩りが出来るか不明なアナザーです(; ・`д・´)

日曜日の夜までに卒論を仮完成させろとか鬼だ(ノД`)・゜・。

そんな宣告を受けたのでテイマは時間が出来たらまたーり狩っていく予定です…


そういえば先日こんな耳を頂きました。

11べる

うん、落ち着いてくださいw

この後もいっぱい会話をしてギルドに入れてもらっちゃいました☆

※SSはちゃんと本人の許可を取っております。

副マスが消えて肩の装備外れちゃったけど、今後一般になることもあるだろうから装備分ステを振っちゃいました(*´▽`*)


そしてこんなSSも撮っちゃった☆

11一般人

アナザーは一般ぴーぽーです(*´ω`*)

そして…

11ハイジ

もう使うって言ったので思わず使っちゃいました☆

ハイジ………お、おう…



ハイジは置いとくとして、グローケンのファイアーボールのダメージがずっと時森2層で変わらないんだけど、何か別の上限があったんですね…
与えるダメージはばらばらなのですが、一向に伸びないと考えるとファイアーボールのスキル特性なのかな?


時森の鷲ボスでは火抵抗が高くてグローケンでは狩れないらしいので、ファミZinがいいよ!というのを参考にファミZinにしたけど、実際使ってブロックはどうにかなるけど回復がどうにも厳しい…。
やっぱりそうなるとサキュ安定なのかな…?


テイマはこの辺で実だけの狩りだけにして鏡キャラを一気に増やそうかと考えています…。
なぜアナザーさんがこの様に考えたかというとちょっとした会話からですね。
「○○さんのスキル高そうだね。今日一緒に狩ったけど、スキル○○くらいあるんじゃないかな?」
この○○さんとは自分がある程度目標としていた人物です。
ダメが高いって言っていました!
やっぱり目標としている人物はスキルも高かった…。
目標を突破するためには鏡だ!

まぁこの様な流れですかねw
結構負けず嫌いなところがあるのでまずはそこからかな?って思いました。
個人的にまだこの前課金したマジックバッグとスフィア以外は課金をしていないので、資金を集めるために鏡品を解除して売る作業をしようかなって思っているので、テイマの本気の再稼働は来年の2月下旬か3月かな?;;

それまではまたーりする予定です(*´▽`*)



それでは問題のコーナーにいきましょう!

どの動物も好きで有名なビーストテイマーですが、そのビーストテイマーのラビアが特別大好きだった動物がいます。
その動物の種類はなんでしょうか!

という問題でした。

実はこれの答えはMQにあったんですね(*´ω`*)

11問題

というわけで答えはワニでしたね。

爬虫類もいいんですね…ラビアさん…

カルスって答えはこの会話で深くかかわっているのですが…それを見越してカルスと答えたのなら凄いと感じましたw



さて、今回の問題は…若干ネタ切れなので、最近やった再構成から…

移籍先のGメンにしか結果を報告していない、完全に運の問題です!

さて、再構成は成功したのでしょうか…!?

因みに団長肩を再構成しました( *´艸`)


それでは…゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
[ レッドストーン ]
| 2013/12/19 18:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アナザーさんの投稿は不正の様です(; ・`д・´)
皆さんこんばんは!

なんだかんだ言って10回目の更新(だったと思います)!

まず最初に言わなきゃことがあります!

ブログにコメントした場合少なくとも次の更新前までには返事を書く予定です><

見たらすぐ返事しない人で…すみません…。

でも必ず返事はするのでご了承のほどをお願いします(/ω\)…………(/ω・\)チラ



そんなわけで今日も更新前にコメントの返事をしていたわけですが…

9不正投稿?

なぜか何度やっても返事コメントが出来なかったんですよね…。

あれか、アナザーさんはコメントする資格もないのか(ノД`)・゜・。

誰か、アナザーさんにも人権を下さい!(切実)

………結局ログアウトしてから返事を書きました。




さて、冗談は置いといて…(本当にあったことだけどそういうことにしておこう)

今回書くことは特にないので前回のクイズのことについて詳しく書きます。

結構多く答えがあったのが、「敵に倒してもらう」や「敵から逃げ回ってタユのところに戻る」みたいな答えが多かったです。

すみません、自分の説明不足でしたが、敵は1レベのノンアクティブモンスターなんです。
逃げてもその場所からは敵を倒すか死なないと戻れないんです><
本当に申し訳ありません( ;∀;)



この問題で自分の考えた答えは3つです。

まず一つ目は転生テイマに装備できる笛を持ってきてもらうことですね。
これは複数の正解者が出た、一番有名な方法ですね。

二つ目は課金をして笛を入手する方法ですね。
ランク笛はもちろん、ロトでの入手ですね。
今回インベントリに装備が出来る笛が入っていないという条件だったので、買い物かごに装備できる笛があることも正解なのですが、多分何かのイベントの優秀賞とかで入手するか、ランク笛の事前購入又はロトをやらないと入っていないと思うので、課金という言葉を二つ目の答えとして考えました。

三つめはマジックリングですね。
多分これを持っているユーザーは多いんじゃないかな?ということで候補とさせていただきました。
マジックリングをどれか持っていれば相手を倒すか死ぬことは可能だと思います。
これは転生したテイマ友達が居ない!またはINしてない!とかというときに使えると思います。
ランク笛は課金ですし、手が出しづらいですよね( ;∀;)


これから転生するテイマさんのための問題でしたが、うっかりしてしまうミスでやってしまうことが多いので気を付けて損はないと思います!
………買い物かごにマジックリング1個は置いときましょう!
それで全て解決です!




最後に今回の問題を出して今日の更新は終わりにしましょう(*´ω`*)

今回もビーストテイマーの問題ですw

どの動物も好きで有名なビーストテイマーですが、そのビーストテイマーのラビアが特別大好きだった動物がいます。
その動物の種類はなんでしょうか!

この問題もなかなか難易度が高いと思います!

というわけで………゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
[ レッドストーン ]
| 2013/12/16 17:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
久々の更新!
お久しぶりです(*´▽`*)

昨日は誕生日ということもあって、リアルでもレッドストーン内でもたくさんの人に祝ってもらいました( *´艸`)

スカイプで誕生日漏れてたんですね…なんだか恥ずかしかったです。

ギルメンでは誰が最初に「おめでとう!」って言ったか話し合ってたみたいですが、スカイプ部門ではその場に居たギルメンではなく、猫さんが一番だったんですねw

なんと0時8分!

恐ろしい記録を残していました…。

ある方には50Mもらって、ある方には青ポ3セットもらって…ある方にはバターを…

いや、バターはさすがに受け取らなかったけどね;;

高すぎだよ!

ということで皆さん本当にありがとうございます><




実は更新が遅かったのには理由がいくつかあります。

まず一つ目は前の記事を多くの人に見てほしいと思ったからです。

次は卒論関係です。

冬季休みに入る前に一度卒論を提出しろという指示が出たので、今急ピッチで仕上げています。

その分脱線もしていますけどね…。

そんなアナザーさんはここ2週間レッドストーンでなにをしていたかというと…


実8


実を腐らせる作業をしていました!

………はい、すみません。サボってました。

ちょっと壺PTの影響で銀行が実でいっぱいになっていたので、倉庫ギルドを作ってレベル上げをしていました!

それで今日たまたま取れたSSが…

8ギルド

これなんだけど、ギルドポイントってこんなに偏ったスキルポイントの入り方するの?;;

まぁ別にいいんだけどさ…w





話は少し戻るんだけど、色んな人のビーストテイマーさんのブログ見てて思ったんだけど、自分ってビーストテイマーのこと全然知らないなぁって実感しました( ;∀;)

憑依テイムのことだったり、ダブルオーダーのことだったり、愛についてだったり…←

ダブルオーダーはGVや攻城の対物理用に使えるそうです。

因みにビーストテイマーでGVや攻城行く人は相当のビーストテイマー愛がある人が多いです。

自分がその領域にたどり着く日は来るのだろうか…遠い目(*´Д`)



少しばかりビーストテイマーが行き詰ってきたので今後の目標を変更することにします。

一番最初の目標は800レベルにしよう!という目標だったのですが、転生せずに3転のまま800を目指すことに少し限界を覚えました。

まだ実証はしてませんので何とも言えませんが、時森ボスになるとバルベルドの方がソロだと効率が良さそうなので時森2層の適正を卒業したら4次転生をしようと思います。

オアシスは物理より知識の方がいいとか聞いたことがあるので、そこはグローケンに任せてこの2種類を育てて行こうと考えています。

この構成なら800まで頑張れるかな………目指せ鯖内テイマ2位!





卒論関係の期限も迫っているので、1週間くらいは2キャラの欠片出しに専念しようかと思います。

そういえばサマナーの覚醒で収容所を走っているだけで敵を倒せるってまじ?←ころころ話が変わる

それならふらふらしているだけで欠片が………(*´▽`*)

これはサマナーを作るしかないか?w

1月下旬には少し時間も出来るから鏡5キャラ回しとかしてみようかな…。

自由に過ごせるのは今年度までだからね!

そんな夢見る今日のブログでした(*‘ω‘ *)



最後にべるねこさん!ブログへの書き込みありがとうございました!

見ず知らずの人からの書き込みは本当に励みになります(*´▽`*)





さて、恒例の…クイズでも。

信望の民で覚醒したビーストテイマー、パッシブは当然ダブルオーダー。
そこで絶対攻撃(339%攻撃力上昇)と警戒命令(攻撃力160%上昇、防御240%上昇)をそれぞれ使いました。
さて、このとき攻撃力と防御力はそれぞれ何%上昇するでしょうか?

という問題。

正解は攻撃力339%の防御240%上昇ですね。

これに対して特にコメントはありません。




今回の問題はこれだ!


ある日初めて転生をしたビーストテイマーさんが転生したばかりのウキウキ気分で試練の地に向かいました。

そして、転生ペットを仲間にするために攻撃しようとしましたが、どのスキルを選択しても攻撃命令はもちろん、笛殴りも出来ません。

疑問に思ったビーストテイマーさんが自分の装備を見ると転生したばかりの経験値ペナルティーで400レベルになっていて、笛の装備が外れていることに気が付きました。

戻るためのNPCのタユに話しかけようとしても、モンスターのいる場所に入ってしまっているため、敵を倒さないとタユに話すことが出来ません。

さらに今回は条件付けとして3つ条件を加えます。

装備できる笛はインベントリに入っていないことを条件とします。(これがあったら解決だからね)

もう一つの条件は装備していた笛はIF7だったので暁を使うことは出来ません。

3つ目は召喚獣は出ていない状態です。(召喚獣出てたら笛の装備外れてるの気付くからね)

以上を踏まえて、このエリアから脱出する方法を考えてください。

なお、この条件に従うなら誰かの力を借りても構いません。

自分は3つほど出れる方法を考えました。

皆さんも複数出れる方法を考えてみてください!



ヒントではないですが、考えそうではずれなものをいくつか書きます。

※このエリアは連動マップが存在しないため、コーリングは出来ません。
同マップには転生したビーストテイマーしか入れないので天使のコルは使えません。

ポタコルをしようとしても

8問題

このようにコーリング出来ません。

さらに、風の羽を使おうとしても使えません。

当然ながらスフィアでの記憶、街帰還、時計も使うことは出来ません。

なお、ビーストテイマーは笛を装備していないと脅かすもできないので、脅かすで敵の攻撃を受けることも出来ません。


これは今でもある仕様なので転生したばかりのテイマーさんには是非とも注意してほしいものですね。

それじゃあ゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
[ レッドストーン ]
| 2013/12/12 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |


プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





