【RED STONE】だららんテイマの道中記
だららんと日記を書いていく、そんな日常

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
【今日もビーストテイマーの覚醒情報がメイン!】
えっと…まずは謝罪から…ブログ忙しくて更新できませんでした。

そして未だ前回のコメント返事をしていません。すみません。

もう少ししたら返します…ごめんなさい。

そしてもう一つの謝罪!

隼さん…本当にすみませんでした!……本当に…色々…



ブログ見てます!って耳をいただいて本当に嬉しいです><

そういえばグーグル検索を「覚醒ペット 沸き時間」で調べたら2番目に表示されてしまった…

7検索

正直びっくりしました…

というより自分で書いてたの忘れてた



本題に入る前に今回は前回の記事の覚醒修正について書いてあることが多いです。
そんなのいいよ!って人は下まで思いっきりスクロールして、もう本当に思いっきり!クイズや最後のコメントだけ見てください(; ・`д・´)




次の項目は確定事項だと思うので前回の修正をいたします。


【沸き時間】
1.覚醒ハンターと覚醒キメラは30分沸きです!確認はしてませんがこれはほとんど確定だと思ってください。
この2種類は固まって3匹いるので比較的に見つけやすいですね。


2.覚醒バッファローと覚醒戦士は1時間沸きです!
こちらの方は2匹ずつ沸きますので注意してください!


3.覚醒パンプキンと覚醒サキュバスは2時間沸きです!
こちらも2匹沸きですので注意してください!


【それぞれの計算について】

前回の計算式…一切無視してください!こちらが確定となっています。



「真心の民覚醒」

1.ネゴシエーターについて

ネゴシエーターはスキル1で本体+25のペットのテイムが可能です!

わーい!前回の式当たった!わーい!(#^.^#)

そしてここからが重要です!今回は睨み合いだけでなく、説得にもペットレベルに影響します!(普通は忘れました)

ペットレベル低下はスキル1でペットレベル75%低下します。そして1増やす毎に0.2%増加します。
最大は90%低下するので大体補正が25あれば低下が90%で抑えられます。


2.チャームアイについて

チャームアイはスキル1で25%レベル上昇
次に3で1%の上昇、5でさらに1%上昇と2毎に1%上昇します。
MAXはスキル補正50の40%上昇となります。
因みに忠誠度のMAXは300までとなり、攻撃力も防御力もその忠誠度分上昇します。

もう1つ因みに書くとそれぞれの最大上昇レベルは、覚醒バッファロー750、覚醒戦士625、覚醒パンプキン500、覚醒サキュバス375、覚醒ハンター375、覚醒キメラ375となります。


3.怒鳴るについて

怒鳴るはスキル1で経験値上昇60%、補正1で62%と2%ずつ伸びます。
最大が200%なのでカンストまではスキル補正70くらいですかね。



「慈愛の民覚醒」

次は今回安定な覚醒?となる慈愛の民です。

1.専用パッシブについて

事前に調べていた人はわかっているかと思いますが、今回パッシブの効果が、アンデッド系限定など限定ではなく、全てのペットに影響を受けます(通常のサキュバスで試したところ、憂鬱ONで2万の攻撃が3万5000ほどまで伸びたので、装備の影響を考えても攻撃力が1.5倍~1.75倍までなると考えられます)
なお、風雨に限り別のパッシブとは違って悪魔系のみに限定され、他のペットには風雨のレベル分のヘイストが乗ります!


2.癒しの手について

癒しの手はペットと召喚獣を同時に!即時に!回復します!

まさに癒し!慈愛!

スキル1で750のHPが回復され、消費CPは180です。
スキルが1増える毎に回復+40、消費+3されます。


3.褒め殺し

これは…説明する前にとりあえず言いたい…カンストきっついw
まずスキル1でLvは50上昇します。
あとは1増える度に1上がります。単純です。
カンストはペットレベル上昇Lv150で必要補正は100ですね。
でも実質849までペットのレベルを上げれば150上昇でカンスト?になるって考えるといいスキルですね。

100とか難易度高すぎ…


4.抱擁について

これは…すみません…よくわかりません…強いて説明するならスキル2でそれ以上は何にも影響ないです。
経験値ペナルティーがスキル1で98%、スキル2で100%…
覚醒前ってある程度、蘇生させるときペナルティー減ってたけど元に戻るってことはなかったよね?上限が隠れて存在していたように思えます。
昔に噂になっていたリザや蘇生、それぞれSlvいくつ以上でペナルティーないよって言うのはガセですね。
こちらの覚醒について知っている方は教えていただけると嬉しいです!



「信望の民覚醒」

1.強そう

2.長時間廃人に向いてる













というわけでね………え?信望の民覚醒が短いって?


…ふーん・。・


…わかりました。書きますよ(´・ω・`)


1.専用パッシブダブルオーダー

これは2つの命令を同時に出すことが可能になります。

「おいおい!攻撃命令と警戒命令合わせたら攻撃上乗せで最強じゃんwwww」

まぁテイマに限ってそんなわけはないですね。
攻撃力増加と防御力増加は加算されないのです。

※もっとわかりやすく言うなら強いもののみ影響されます

例:「攻撃命令・ペットの攻撃力300%増加」、「警戒命令・ペットの攻撃力を150%増加」を同時使用
この場合もちろん影響されるのは攻撃命令の攻撃力です。
つまり、使うなら攻撃命令と防御命令を使えってことですね。

防御命令使う人っているのだろうか…


2.唐辛子リミットブレイク

本当に必殺技みたいな名前ですね。

これはスキル1で90%ステータスが増加します。補正1で1.5%ずつ増加です。
秒数は1で460秒、補正1で8秒ずつ増えます。

自分の通常唐辛子で計測した時間と同じため、これが通常の唐辛子兼覚醒の唐辛子の時間ではないだろうか。
覚醒前と同じで上昇に限度はない模様。

そして今回の注目は26回目以降も使えるという点ですね。
しかし、上昇率は半減してしまい、スキル1では45%しか増加しないことになります。
因みに自分がスキル113だったとき、25個使い切るのに計算上だと6時間半以上掛かるので本当に廃狩りをした人ではないとたどり着かない領域じゃないだろうか?


3.絶対攻撃

実は今回そこそこ強くなるんじゃない?と名前だけで思い込んだスキル。
スキル1で150%攻撃力上昇、持続時間が250秒です。補正1毎に3%、5秒伸びます。
クリティカル率も上昇し、スキル1で5%、補正1毎に0.3。上限が20%なのでスキルは…補正50でクリティカル率は最大になりますね。

当然攻撃上昇に上限はないので上げるだけ損はないですね
因みに先ほど出たスキル113で計算すると通常が攻撃力339%上昇なのに対し、覚醒後攻撃力339%上昇ですね。
………ん?つまりクリティカル率だけってこと…?ありえない…
絶対攻撃の説明の最初の1文返して><


4.絶対防御

だから防御命令使う人いるの?

最後だから書こう…これで自由になれるから…

まず消費CP1固定、獲得CP2固定。1回に付き1ずつCP増えるよ!
スキル1で防御上昇率が200%、補正1毎に4%増えます。
実は隠れているブロック率!これも攻撃命令のクリティカルと同じでスキル1で5%、そこから1毎に0.3%上昇ですね。
もちろん上限は20%です。
防御命令と絶対防御の比較は多分ブロック率だけなんじゃないだろうか?
そもそもブロックを使うペットと言えば代表的なもので鷹、グローケン、バルベルドくらいじゃないだろうか?
しかしブロックを発動してしまったら攻撃がキャンセルされてしまうため、マイナスにしか捉えられないのではないだろうか?






長々と書いたけどおーわり!

いやぁ…書いたねぇ…書いたよぉ…

何でめんどくさがりなのに書いたかって?

フレンドにテイマが多いからです…テイマを復興させて友達欄を色んなテイマで埋め尽くしたいからです。

あとは1番使っているキャラなので少しでも他の人の参考になれば嬉しいなぁって思いました!

単純に覚醒ペットをテイムして、再振りして、慈愛の民が一番強いです。

再振りなしで強くなりたいって人は慈愛安定じゃないかと思います。

理由はSPが少なくても気軽に強くなれる。

例えば400レベルで覚醒して覚醒ペットテイムしても攻撃する命令、補助、パッシブがありませんもんね…。



さて、恒例のクイズのコーナー!

最近自分のブログよりそれに対してのコメントの方が面白いんじゃないかと思い始めましたよ…ハイ…

というわけで前回の問題から!

1948年12月に国連総会で採択された人権尊重に関する宣言は次のうちどれ?

1.国際人権規約
2.連合国共同宣言
3.世界人権宣言
4.国際連合憲章



コメントに正解者がいました!
答えは3番です!

詳細はめんどくさいので説明しません




それでは今回の問題はブログの 復讐 復習に近い問題から!


信望の民で覚醒したビーストテイマー、パッシブは当然ダブルオーダー。
そこで絶対攻撃(339%攻撃力上昇)と警戒命令(攻撃力160%上昇、防御240%上昇)をそれぞれ使いました。
さて、このとき攻撃力と防御力はそれぞれ何%上昇するでしょうか?


答えは次回更新で!





あ、それと更新頻度落ちます。

理由はレッドストーンのやる気がすごい落ちているからです。

それは明日のブログに書こう!(更新頻度落ちるって言ったのに)

それでぱ+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
[ テイマ覚醒 ]
| 2013/11/29 03:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ついにビーストテイマー覚醒実装!(覚醒ペットの沸き、位置情報あるよ!)
今回は以前に少し触れた覚醒ペットの情報から!

メンテの予定では14:00終了予定だったけど、今回メンテが終了したのが12:50
12:53に青鯖にIN出来て周囲を見渡したけど誰もいなかった!

覚醒初めてだったから昨日少しシミュレートしたらすらすら覚醒クエストも終了!

※今回少ないもので沸き1となってましたが、正確には沸き2~3だと思います!沸き時間も短くなっているようで30分~3時間らしいです(時間については詳細不明)
少なくともエリート戦士以外は同時間に2匹を目視しています。


というわけで早速今回の新ペット達をご紹介!

6戦士



6パンプキン1



6パンプキン2


まずは話題になっていたこの2種類!

エリート戦士はミズナB1、エリートパンプキンは納骨B1にいます。

残念ながらエリート戦士はテイムされた後なのか1匹しか確認は出来ませんでしたが、他は2~3匹を目視しました!
どうやら沸き時間も短くなっているらしく、特に焦る必要はないかも?

エリート戦士はそこまでテイムに苦労はしていないのでそこまで準備する必要はないです。
エリートパンプキンの方は魅了されやすいのか婚約9個装備して1匹につき1~3回は魅了してしまいました。


次にこの2種類!

6サキュバス1


6バッファロー


6バッファロー2


エリートサキュバスはトラン北部、バッファローはトラン中部にいました。

エリートサキュバスは普通のサキュバスと同等に魅了しやすいのでタートクラフトの婚約指輪を使っている人は2、3回魅了してしまうことを覚悟してください。
エリートサキュバス2匹目はSS撮り忘れましたが、真ん中↑辺りに居ます。

エリートバッファローの方はとにかくレベルが600と高いのでレベル不足の人は少々苦戦するかも?
HPが高いので普通のサキュバスをソロテイム出来るなら十分ソロテイムは可能だと思います。
こちらも魅了を1回してしまいました。

この2種類は近いので揃えたいなら一緒にテイムすることをお勧めします(*´ω`*)


最後にこの2匹!

6ハンター


6キメラ


エリートハンターは名もない崩れた塔B1、エリートキメラはスウェブタワーB1のそれぞれの座標に3匹固まっていました。

エリートハンターは3匹中1匹だけ1回魅了しましたが、この2匹は特に注意することなくテイムすることが出来ると思います。




因みにテイムした時のスキルはこんな感じです。

6スキル2

スキル補正63ですね、因みに1回装備を変えて補正62でも2匹が同じレベルになったんで睨み合いでのペットのレベルはそんなに左右されないと思います。



最後にエリートパンプキンの情報を少しだけ紹介します。

残念ながらスキルポイント不足で別覚醒はできませんでした。サマナスキル取らなきゃよかった
なので説得、睨み合い覚醒のみですのでご了承ください。

6ペット1


↑のSSの上が何もなしで下が憂鬱(覚醒なし)での上昇となっています。


6支援後ステ


そしてこれがフル支援のステータス。

バンブー込みだと当然ながら案山子に対して全てダブクリ可能になります。
なしだと大体4~5回に1回ダブクリかな?




【まとめ】

1.まず説得覚醒ですが、スキル補正63で88↑のペットをテイム出来ました。
実際にそこからスキルを―10したらそのまま10下がったので今回の計算式は(本体+25レベル+補正分=テイム可能レベル)ということになります。

2.テイム後のレベル下降ペナルティーを測ったところ私のスキルで400レベルのエリートパンプキンが500レベルになりました。
しかしエリートサキュバスでは300レベルが375にしかなりませんでした。
つまり、今回は大体補正が49から50くらいあれば逆にテイム後上昇カンスト出来き、テイムするレベルによって上昇するレベルが変動すると考えられます。
こちらは計算式の詳細が分かり次第載せます。

3.ある方の情報によれば慈愛覚醒の誉める覚醒で、スキル補正52で93レベルまで上がると言っていました。
ここから式を算出することは残念ながらできませんでしたが、詳細が分かり次第載せることにします。
多分ですが最初のスキル1で40くらいあってそこからスキル1毎にペットのレベルが1上がる感じだと思います。

~ここからはテイムに関して~

1.沸きは2~3匹、沸き時間は不明ですがレッドストーンハンターさんに載っている情報より格段に短くなっています。

2.当然ですが、説得だけじゃなく必ず睨み合いも覚醒してからテイムすること




今回はこんな感じですかね。

これを読んで少しでも参考になっていただけたら幸いです。

情報戦では他サイトには勝てないので、今回は体感で味わったこと、計算出来ることをしてみました。




最後に恒例のクイズのコーナー(*‘ω‘ *)

前回は次のうち、住宅地を表す言葉はどれ?

1、山の手
2、孫の手
3、奥の手
4、猫の手

という問題でした。






4択だったし、簡単だったかな?
正解は山の手です!

丸い緑の山手線♪
真ん中通るは中央線♪
新宿西口駅の前♪



さて、今回の問題はこちら!

今回は難易度が一気に増したので4択です!

1948年12月に国連総会で採択された人権尊重に関する宣言は次のうちどれ?

1.国際人権規約
2.連合国共同宣言
3.世界人権宣言
4.国際連合憲章

この問題は自分も間違えました…ただの無駄な雑学ですねw

それではこの辺で…゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
[ テイマ覚醒 ]
| 2013/11/26 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

アナザークローン

Author:アナザークローン
だららん道中記
メイン:レッドストーン日記

鯖:青鯖

キャラクター
テイマ:アナザークローン
シーフ:魔のクローン
シーフ:四季のクローン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





